子供から大人までの体操教室  アクロバットスクール 「チームはじめ」

子供からでも大人になってからでもOKな器械体操、アクロバット教室ブログです。ダンサー、カポエィラ、アクション、チア、体操経験者、運動不足解消したい人など練習を新宿駅近でしてます。小学生からアラフフィフまで、初心者も大歓迎!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スポーツ保険について

新宿練習会でレッスン受ける方は4月よりスポーツ安全保険に入っていただきます。掛金は大人年間1600円、中学生以下は1150円です。(振込み手数料+50円)保障の詳しい内容はレッスン時にパンフレットを配布いたします。

初めて新宿練習会に来る方は次回参加より加入いたしますので、2回以上通われる方は保険代を1回目のレッスン終了時に上記金額をお支払い下さい。
2回目以降で保険加入しないでレッスン受講は原則不可といたします。私も細心に注意をはらい無理のない範囲で指導を行っておりますが運動において怪我をしない可能性は0%ではありえません。

事前に申し込み書記入されている方は私が立て替えて加入済みですので、4月のレッスン時に上記金額を下さい。

以上よろしくお願いします。

  1. 2010/03/31(水) 18:54:06|
  2. よくある質問
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お問い合わせメールについて

初めての方の参加や質問等について右記のフォームメールから受け付けていますが、送信したのに返信が来ないという意見が最近しばし寄せられます。こちらでは受け付けたメールは必ず返信していますがサーバーの不具合等で受信しないことがあるようです。

アドレスを掲示してしまうと迷惑メールを沢山受信してしまうので避けたかったのですが、参加表明や質問をされたのに返信が来ないという失礼なことはしたくないのでチームのアドレスを設定いたしました。こちらにメールいただければ直接返信できますのでご活用ください。よろしくお願いします。なお右記にあったお問い合わせ用のフォームメールは削除しました。

また今までにフォームメールにて問い合わせたのに未だ返信が来ないという方もいらっしゃると思いますが、無視しているわけでなく届いてないということをご理解下さい。下記アドレスに直接メールいただければ必ず返信できますのでご面倒をおかけいたしますがもう一度メールいただければと思っております。

チームはじめメールアドレス teamhajime@yahoo.co.jp
  1. 2010/03/26(金) 10:46:13|
  2. よくある質問
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よくある質問パート2(新宿練習会について)

最近お問い合わせメールを1日1通くらい頂きます。だんだん検索にも引っかかるようになっているらしく多くの方に興味を持っていただけるのはうれしいかぎりでございます。返信もなるべく早くを心がけておりますが、本業がいそがしくすぐに出来ない場合がございます。そこでよくある質問パート2です。

Qレッスンはいくらでやってるの?
Aレッスン料金としては頂いてないのですが、部屋代とマット代などの設備使用料として1回1000円頂いてます。(でもレッスンはちゃんとやってます。というかレッスン重視です。)

Qこーたろーは何者?
Aただのサラリーマンです。ストリートダンスを趣味で始めましたが、踊りだけで魅せられるレベルではないのでアクロバットを身に付けて目立ちたいと思うようになりました。ある程度できるようになるとさらに自分の練習環境を充実したかったのでマットやエバーなどを実費で購入し、でも値段が高いので練習会を実施して少しずつ参加者で割り勘するような形式にしました。ダンス友達がアクロバットは初心者であったため仕事が終わったあと体操レッスンするようになりました。これが新宿練習会の始まりです。

Q参加者はブログ動画に全てUPされるの?
Aいいえ、許可をいただいた方のみUPさせていただいております。中には他の仲間には内緒で上手くなろう?とかプロダクション入っているからとかお忍びとかいらっしゃいますので動画なしでイニシャルだけで練習報告しております。

Q保険はあるの?
A過去にけが人が出たことがあるので原則2回目受講から団体で入るスポーツ保険に加入してもらいます。金額は4/1~3/31の1年間で1650円です。

Qこーたろーは昔から器械体操やってたの?
Aいいえ。30過ぎてからやり始めました。初めは苦労しましたが練習するうちに自分に合ってる技やコツを掴めたりしてある程度は出来るようになりました。初めから出来ていたわけでなく練習で身に付けたので教える時もその経験を生かして指導するようにしてます。持論ですが子供の頃から器械体操やってた人はバク転などの基本動作は出来て当たり前なので大人の初心者には教えづらいと思います。

またよくある質問パート3も時間あるとき更新します。
  1. 2010/01/30(土) 14:03:01|
  2. よくある質問
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よくある質問(新宿練習会場の施設ご案内)

今日はお問い合わせメールでしばしば質問される事項を中心に紹介します。

Q どこでやってるの?
A JR新宿駅より徒歩6分の、とあるビルの一室を借りてやってます。ネット上では不特定多数の閲覧がありますので住所等詳しいことは掲示してません。初めて参加の方はお問い合わせメールいただいた時の返信メールにて詳細場所お知らせしています。

Q チーム員はどの位いるの?男女比は?子供でも大丈夫?
A 「チームはじめ」とうたってますが誰でも参加可能です。ネットで告知したり体育館を借りるときにクラブ名を求められるのでチーム名を作りました。男女比は3:7くらいで女性の方が多いです。下は小学生、上は40代の方まで参加されております。

Q 全くの素人ですが大丈夫?
A 少人数でやってますので大丈夫です。個人のレベルに合わせてますので無理なメニューは強制しませんし、安全第一でやってます。

Q どんな技を教えてくれるの?
A 経験ない方は基礎のマット運動、前転、後転から教えてます。その後側転などやります。初めての方でも個人差ありますがある程度基礎が出来れば技の練習に移ります。出来る人はロンダード、転回(ハンドスプリング)、バク転、バク宙、側宙、ロンバクまでやってます。

Q 初心者ですがバク転はどの位の期間でマスター出来る?
A よく聞かれる質問ですが個人によります。出来る人は1日でなんとかマスターしてしまう人もまれにいます。しかし大半は難しいです。ちなみに自分は週3回くらい練習していて3ヶ月で出来るようになったと思います。1年以上かかる人もいれば途中で練習やめてしまい結局マスターできない人もよくアクロバット教室で見かけます。個人の努力次第というところも大きいのです。新宿練習会は少人数でビデオでチェックしながらレッスンはやっているので、上達のスピードは速いと自信を持ってレッスンしてます。それからやりたい技を限定しないで色々な技を練習する方が全体が伸びるので良いと思います。

Q マットとかはちゃんとあるの?
A 6mマット3枚と大型エバーマットが3枚、大型のストレッチマットが4枚、ロイター板、座布団(これが意外と色々使える)を使って練習してます。マットの充実度は規模から比べると充実しています。それから練習動画をすぐ見てチェック出来るようデジカメと練習動画を大きな画面ですぐ見れるようノートパソコンを駆使してやってます。練習動画と見本動画同じパソコンのウインドウ上で見比べてるので自分の動きを客観的に見れ、見本と比較出来るので非常に効果ある練習です。

今後も他によく質問いただくことを掲示したいと思います。





  1. 2010/01/22(金) 15:03:49|
  2. よくある質問
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

はじめまして。お気軽にメール下さい。

器械体操、アクロバットサークル「チームはじめ」と申します。子供から大人まで楽しみながら練習出来る体操教室です。新宿駅から徒歩圏内で安全第一で指導開催しております。マンツーマン、初心者、一般、バク転専門クラス参加者募集中!

首都圏で初心者、未経験ですが側転、転回、バク転、バク宙、側宙などを習得したい方、バク転などはある程度はできるけどもっと上達したい方、トリッキンを練習したい方、マット運動をやりたい方、経験者で一緒に練習されたい方等々連絡お待ちしております。練習会、レッスンの日程は下記参考or掲示板でお知らせしています。メンバーは小学高学年から、見学、体験も大歓迎です。レッスン、練習風景はブログ動画を参照下さい。全くの未経験者も多く参加されてます。興味持たれた方は下記リンクのホームページをクリック!

レッスン、練習会予定

★新宿(初心者からOKのレッスン)毎日15時~23時の時間帯で希望の60分、詳細はホームページ参照(少人数制、休講や予約空きはリンク掲示板参照)              

kohcharo

Author:kohcharo
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

よくある質問 (9)
器械体操練習会 (583)
個人で通っている体操クラブ (18)
練習会、レッスンの告知 (199)
未分類 (33)
ダンス (7)
技の練習方法 やり方  (46)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。