fc2ブログ

子供から大人までの体操教室  アクロバットスクール 「チームはじめ」

子供からでも大人になってからでもOKな器械体操、アクロバット教室ブログです。ダンサー、カポエィラ、アクション、チア、体操経験者、運動不足解消したい人など練習を新宿駅近でしてます。小学生からアラフフィフまで、初心者も大歓迎!

バク転 バク宙 講座(つなぎ編)

こんにちはコウタロウです。

学生さんは夏休みに入って集中的に通って上手くなると意気込んでいる人多いです。ご指導いたします!

今回の講座はバク転バク宙をつないでやります。ロンダート入れてロンバク宙はメジャーな技ですが、ロンダート入れません。勢いはバク転で付けるしかないです。よってロンバク宙よりやること少ないですが難しいです。

バク転とバク宙をほぼ完ぺきにしておきたいです。ロンダート入れないと出来ないとか、何とか単体では出来る程度ではちょっと不可能です。マスターしたい人は単体を磨きましょう。

当教室でもバク転とバク宙はやっと出来るようになって次はバク転バク宙練習したい希望も多いです。でもロンダート入れないと勢い付けるの難しいのであまりお勧めしません。試しにやってもらっても「出来ない気がする」とほとんどおっしゃいます。ロンバク宙が出来てからロンダート抜きでバク転バク宙が練習がよいと思います。

それにしても動画冒頭でイントラの「さとし」がやっているバク宙が高すぎだ!(ちなみに床は素マットでタンブリングバーンではないが…高い




スポンサーサイト



  1. 2013/07/22(月) 11:21:20|
  2. 技の練習方法 やり方 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

はじめまして。お気軽にメール下さい。

器械体操、アクロバットサークル「チームはじめ」と申します。子供から大人まで楽しみながら練習出来る体操教室です。新宿駅から徒歩圏内で安全第一で指導開催しております。マンツーマン、初心者、一般、バク転専門クラス参加者募集中!

首都圏で初心者、未経験ですが側転、転回、バク転、バク宙、側宙などを習得したい方、バク転などはある程度はできるけどもっと上達したい方、トリッキンを練習したい方、マット運動をやりたい方、経験者で一緒に練習されたい方等々連絡お待ちしております。練習会、レッスンの日程は下記参考or掲示板でお知らせしています。メンバーは小学高学年から、見学、体験も大歓迎です。レッスン、練習風景はブログ動画を参照下さい。全くの未経験者も多く参加されてます。興味持たれた方は下記リンクのホームページをクリック!

レッスン、練習会予定

★新宿(初心者からOKのレッスン)毎日15時~23時の時間帯で希望の60分、詳細はホームページ参照(少人数制、休講や予約空きはリンク掲示板参照)              

kohcharo

Author:kohcharo
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

よくある質問 (9)
器械体操練習会 (583)
個人で通っている体操クラブ (18)
練習会、レッスンの告知 (201)
未分類 (34)
ダンス (7)
技の練習方法 やり方  (46)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード