子供から大人までの体操教室  アクロバットスクール 「チームはじめ」

子供からでも大人になってからでもOKな器械体操、アクロバット教室ブログです。ダンサー、カポエィラ、アクション、チア、体操経験者、運動不足解消したい人など練習を新宿駅近でしてます。小学生からアラフフィフまで、初心者も大歓迎!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロン宙講座(片足で踏切る編) 別名、ゲイナー講座(側転からつなげる編、カートゲイナー) 

こんにちは、コータローです。長ったらしい分かり難いタイトルです

技講座、今回はロン宙講座シリーズとゲイナー講座シリーズのミックスバージョン。技名はカートウィルゲイナー(カートゲイナー)日本語に無理矢理訳すと「足ぬき側転からの片足踏切りバク宙」という感じかな。もっと何だか分からない

ロン宙(ロンダートバク転)は両足で地面着いた返しで宙返りにつなげますがカートゲイナーは片足で着いて蹴り足の振りを使って宙返りにつなげます。腕の振上げで高い回転軸を作ることはどちらも同じです。ロンダートの床からの返しの力でなく、足をぬいた振りの力で回転力と空中への上昇力につなげるのでロンダより体に負担がかかりませんで体に優しいです。言葉で説明すると何だか分かり難いので動画で詳しく説明しました。

実はこの技、カポエイラやっている生徒から教わりました。様々なジャンルの生徒の皆さん集まりますので私も一応講師として教えておりますがアクロバットに限らず自分の知らない世界のこと、逆に教わることが多いです。先生と生徒の壁もなくアクロバットという共通の趣味目的の下、レベル差なんて関係なくコミュニケーション取れるのが「チームはじめ」特徴でもあり良いところですね。

  1. 2013/02/18(月) 13:56:52|
  2. 技の練習方法 やり方 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

はじめまして。お気軽にメール下さい。

器械体操、アクロバットサークル「チームはじめ」と申します。子供から大人まで楽しみながら練習出来る体操教室です。新宿駅から徒歩圏内で安全第一で指導開催しております。マンツーマン、初心者、一般、バク転専門クラス参加者募集中!

首都圏で初心者、未経験ですが側転、転回、バク転、バク宙、側宙などを習得したい方、バク転などはある程度はできるけどもっと上達したい方、トリッキンを練習したい方、マット運動をやりたい方、経験者で一緒に練習されたい方等々連絡お待ちしております。練習会、レッスンの日程は下記参考or掲示板でお知らせしています。メンバーは小学高学年から、見学、体験も大歓迎です。レッスン、練習風景はブログ動画を参照下さい。全くの未経験者も多く参加されてます。興味持たれた方は下記リンクのホームページをクリック!

レッスン、練習会予定

★新宿(初心者からOKのレッスン)毎日15時~23時の時間帯で希望の60分、詳細はホームページ参照(少人数制、休講や予約空きはリンク掲示板参照)              

kohcharo

Author:kohcharo
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

よくある質問 (9)
器械体操練習会 (583)
個人で通っている体操クラブ (18)
練習会、レッスンの告知 (199)
未分類 (33)
ダンス (7)
技の練習方法 やり方  (46)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。